2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitリポジトリのディレクトリ構成を変えて別リポジトリにする

Git

Gitリポジトリの一部を別リポジトリに分離する(リポジトリの分割) あるリポジトリでドキュメントを書いていたらモジュール構成が変わってしまって、複数のリポジトリにしたくなった。 複数のモジュールをそれぞれリポジトリを分けて管理するが、仕様について…

OS X Yosemite (10.10.3) + Xcode (6.3)にあげたらまたsvn-migration-scripts.jarでタグが移行できなくなった

原因はやっぱりGitのバージョン 今回はOS XのGitがgit version 1.9.3 (Apple Git-50)からgit version 2.3.2 (Apple Git-55)になったことが原因だったので以前↓とは違う解決方法が必要となった。 yosemiteにあげたらgit svnでエラー出た - ごずろぐgozuk16.ha…

いつの間にかSourceTreeが環境変数HTTP_PROXYを見なくなった?

背景 会社でSourceTreeを使っていてGitHubにはProxy経由、社内のStashはNO_PROXYで直接アクセスしていた。 .gitconfigにはhttp.proxy設定は書かない。 Macがメインマシンだけど、Windowsも使っていてどちらも同じようにできていた。 GitをProxy環境下で使う…

Googleスプレッドシートで複数条件に引っかかる合計を求めたい

見積もった項目に分類と優先度を付けて項目ごとに優先度別集計とかしたい ソフトウエア開発とかしているとよくあります。 この間、新しい Google スプレッドシート になったなーと思ったらsumifsなんて関数が増えているじゃありませんか。 ちょっと前まではf…